Fivics セーカー1 タブ| アーチェリー用品販売店のオンラインショップです。店舗は東京です。気軽にご利用下さい。

Fivics セーカー1 タブ

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
小指サポート機能付きのFivics セーカー(Saker)1タブコードバンタイプです。最高級のコードバンを使用しています。サイズ別にプレートの色が決まっています。
話題のセーカータブです。最高級のコードバンを使用しています。
新機能としては、

1.小指を固定するパッドつき。のびあいのときに小指を固定することで、取りかけがずれるのを防ぎます。試してみてください。小指を動かさないで薬指を動かすことは不可能です(…できる人もまたにはいますが。でも、大抵の方は薬指と小指はある程度一緒に動きます)。この現象を利用し、小指を固定することで薬指が動くのを防ぎ、取りかけがずれないようになります。ただし、あくまでも取りかけのわずかなずれ、クリッカーを切る前の小さな動きを防ぎ点数をアップさせるための機能であり、癖でのびあいで取りかけが大きくずれてしまう方むけの矯正機能ではありません。

2. 親指パッド。アンカーパッドを親指パッドとして使用できます。今までも親指をのど/首につけるなどアンカー時に親指を一定させる事のメリットを踏まえ、それを行う方法はありました。ただ、これらの方法の場合、最近主流になりつつあるサイドアンカーにできません。サイドアンカーをとりつつ、親指を一定させることために開発されました。また、このパッドを使えば、取りかけ時から親指を一定にできます。

3.微調整ができます。のびあいの時にはもちろん指は動かない方が射の一定性を維持できます。ただ、その時の指の理想的な場所は骨格や指の大きさによって人それぞれです。このタブは18通りの組み合わせで、自分に最適な場所を設定できます。

4.握りこみを防ぐ大きなプレート。大きめな金属プレートで握りこみを防ぎます。こちらの機能も、プレッシャーのかかった状態での微妙な動きをサポートするための機能で、握りこむ癖がない方がより正確にシューティングするための機能です。矯正機能ではありません。

5. 普通のタブとしても使用できます。小指パッドを取り外し、親指パッドをアンカーパッドにして、カラフルなタブとして使用することもできます。また、パッド調節用にネジ穴がいっぱいあいていますので、それらの穴を利用して自分なりに工夫したタブを作っていくこともできます。

・プレートの大きさ
L: 横64mm 縦66mm
M: 横60mm 縦62mm
S: 横56mm 縦58mm
  • 価格:5,200円
  • 種類:
  • 注文数:

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

メーカー別検索

ログイン・会員登録

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせ

環境への取組み

アーチェリーショップとしての取り組み

(株)JPアーチェリーでは森林管理協議会の森林認証制度にて認定された製品を梱包・発送に使用しております。